プリマクラッセの旧モデル

プリマクラッセの古いモデルのバッグが欲しい

プリマクラッセのバッグはいくつか持ってるんだけど、古いモデルが欲しくなる時があるんだよ。

でもね、手に入らないんですよね。。

どのブランドでも同じだとは思うんですが、以前のモデルで可愛いのがあっても、もうメーカーで作って無いので手に入らないことが多いです。

プリマクラッセも季節ごとに新商品を出していて、入れ替わりがけっこう激しいんですよね~。

定番商品も有るにはあるんですが、もう少し種類を増やしてほしいというのが本音なんです。

あ、そうそう。

プリマクラッセのモデルで、茶色い定番のカラーの他に、ホワイトやブラックなんかの生地に地図模様を載せたタイプも有りますよね。
欲しくない訳じゃないんだけど、やっぱり定番の方がいいかもです。

春とか夏には、白っぽいからーのほうがいいと思うんだけど、どうしても汚れが目立ちそうで買う気になれないこともある。

プリマクラッセのベーシックモデルをコレクションして、たまにホワイトとかを混ぜるほうがいいかも。

でもやっぱり、プリマクラッセのイメージって、バブル時代のイメージなんだろうか??

昔は、けっこう流行っていて、日本に代理店もあったけど、いまはすっかり日本では見なくなったんだよね。
イタリアのブランドの中でもけっこう好きだし、ヨーロッパではいまでも人気があるみたいなんで、出来れば日本での人気も復活してほしいですよね。

image

やっぱりプリマクラッセが欲しいのだ!

どこのバッグを買おうかな~なんてさんざん悩んでいたんですが、やっぱりPRIMACLASSEのバッグが欲しいという結論になりました!!

プリマクラッセって、私的にはとてもオシャレだと思うんですよ。
航海図(地図柄)なんでかなり目立つんですが、あのデザインが良いんですよね~。

ブランド物のバッグは沢山ありますが、ほとんどのバッグはカラーこそ違えども、一色だったりとか、ブランドのシグネイチャーモデルだったりとかで、あまり変わり映えがしないように思うんです。

唯一いいと思うのは、ヴィトンのダミエですかね~。
でもね、そのデザインってたくさんコピーされてますし、中学生?と思うような子が持ってたりするんですよね。

ま、悪いわけじゃないんですが、すでにブランドイメージが崩れかけているというか、そんな印象を持ったりしてます。

あと、ミュウミュウの良さがイマイチ分かりません。
そんなにいいですかね?

ボッテガはちょっと意味不明な価格ですし、プラダは今も昔も代わり映えしないというか。。

はやりすたりは有ると思いますが、今年はプリマクラッセで行きますよ~。

通販サイトも少しづつ増えてるみたいだし、選ぶのが楽しみですね♪

今のところ、購入予定はこれです!

プリマクラッセバッグ

まだ在庫有るよね??

pl3088-ladies_sandal_women_shoes

足元のおしゃれは靴ですよね

おしゃれな人は足元にも気をつかう。きれいに手入れされていることはもちろん、自分のサイズにぴったりと合つていることが基本。
そのうえでおしゃれを追求してみよう!

靴を選ぶときは、つま先の幅が合っているかをチェックする

靴を選ぶときにいちばん肝心なのが、靴と足のつま先の幅がきちんと合っているかどうかということ。

デザインが好みだからといって、つま先の帖より狭い靴を履いていると外反母趾の原因になってしまうんです。
逆に幅が広すぎてもっま先に力が入りすぎて、つま先が固まってしまうハンマートウになってしまうこともありますから注意を。

靴を選ぶときは、靴を履いて片足で立ってみましょう。5本の指が無理なく広がる幅の靴が、自分にピッタリの靴ですよ。

歩いてみてかかとがピッタリの靴を選ぶ

靴を選ぶときは、目当ての靴を両足に履いて少し歩いてみることも大切です。

ただ履いただけのときにはピッタリと感じていた靴でも、いざ歩いてみるとゆるみがあったり、逆にきつく感じられることもあるので注意が必要です。
ゆるみがあると、歩きにくくて足が必要以上に疲れるし、歩く姿も不格好になりがちだし、きついと靴ずれやタコをつくる原因になってしまいますからね。

ほんの少し店内を歩いて、違和感がないかどうかを確認することをお勧めします。

靴は軽ければいいわけではないのだよ

靴は軽いのが一番と思いこんでいる人もいるようだが、長時間歩く場合は、靴はある秤度の重さがあったほうが、結果的にはラクってことも。

靴にある程度の重さがあることで、ひざから下が振り子運動をすることになり、足が自然に前に出るのがその理由なのです。

もちろん重すぎても疲れるが、軽すぎる靴も疲れの原因になることを覚えておきましょうね。

img59243380

トータルコーディネートで魅せる!

グレーはほとんどのベーシックカラーと相性がいいのだ!

ファッションアイテムをたくさん持っていると、それこそファッション雑誌に登場するような着こなしだってできますよね。

ただ、お金をやりくりして買った洋服を、いかにじょうずにコーディネートして毎日に変化を持たせるかを考えられるのが、本当のおしゃれさんなんです。

そんなときの強い味方となるのがグレーのアイテム。
ほとんどのベーシックカラーと組み合わせができて、相性もいいから、どんな着回しも大丈夫です。

もちろんグレー同士の濃淡でもOKですけど、互いのトーンが近いと重い印象になるので、それだけは気をつけないといけないですね。

黒の力-ディガンに白のシャツのシンプルな組み合わせのときのひと工夫

けっして形式張っては困るけど、きちんとした印象を抱いてほしいという人に会わなければならないとして。。

パンツルックに白いシャツ、ブレザーのかわりに黒いマニッシュなカーディガンを選ぶ。
かちっとしたスクエアなカバンタイプのバッグを持てば、会社を代表して取引先に出向いても恥ずかしくない格好ではあります。

ただ、これだけでは合格点じゃないんですね。
きちんとはしていてもちょっと野暮ったくて、キレる女性には今ひとつってこと。

そこでシャツの襟元に、パンツと同色のスカーフをアスコットタイのように結んでみるのがおススメ。

一気におしゃれ度アップのうえ、スカーフのやさしいラインが、女らしさもあっぷしてくれますよ。

上下違う柄を合わせるときは、同系色でまとめよう

トップスかボトムス、どっちかが柄ものだったら、片方は無地にするのが、無難にファッションをまとめるテクだったりします。

でも、女子高座がタータンチェックのミニスカートにノルディックのセーターを合わせて若々しいファッションをつくるように、組み今わせ方しだいで、ビビッドな印象を与えることができるのだよ。

コツは、上下を同系色にすること!
そのとき、スカートやパンツのはうの色を必ずダークにするのがポイント。

たとえば、ボーダーTシャツのトップスなら、その縞の濃いほうの色をベースにしたチェックのパンツをはくといったような方法ですね。

ちょっとした工夫で、オシャレ度がアップするので、困ったときにやってみようぜ!!

img02

旅行とバッグの使い方など

小旅行にはストラップつきバッグが向いていますよね!

同じ重さの荷物でも、手に持つより肩に背負ったほうが楽ですし。

ハンドバッグよりショルダーバッグが、同じ中身でも軽く感じられるのは、誰でも経験していると思います。

国内での2、3泊程度の旅行なら、この法則に従って肩からかけられるストラップつきバッグが本当に便利ですからね。

素材も皮革などバッグそのものの重みがあるものは避けたほうがいいですし、ナイロンなど軽いもの、ストラップも肩に食い込まないよう太めのものを選んだほうが◎。

荷物が重いってだけで、旅行そのものが楽しめなくなるとつまらないですから、このあたりはしっかりと選んでいきましょう!

とはいいつつ、デザインも大切なんですねどね。。

コートに大きめのショルダーを持つなら、バッグを後ろに!

ショルダータイプのバッグの斜めがけというと、ついポシェットのような小ぶりのバッグだけと限定してしまいませんか?

でも、コートに今わせた犬きめのショルダーでも、ストラップの斜めがけは、けっこう使える手なんです。

ただし、ポシェットのように前にもってくるとうっとうしいので、幼稚園カバンのように背中側へ回して、腰のあたりに乗せるような感じでかけると、バランスがよくおしゃれに見えるかもですよ。

と、実用的なことを書いてしまいましたが、やっぱり可愛いバッグじゃないと旅行が楽しくない!!

とにかく、自分が楽しめるほうが良いに決まってますよ~♪

pl2868-leather_fashion_women_shoes

ブーツとかパンプスとか裏技などいろいろと

履いたり脱いだりが面倒なブーツは内側にサテン地のテープを貼るといいんです。

ロングブーツの脱ぎ履きは、できるだけ時間をかけずスマートにしたいですよね。

で、どうしたらいいかというと、ブーツの内側にサテン地のテープを貼ると少しはラクになるんです。
なるべく靴の内側と同じ目立だない色のテープを選んで、シワができないように注意しながら縦方向に貼っておくんですね。

サテン地は表面がツルツルとしているので、脱ぎ履きのときのストッキングとの摩擦が減って、スルリと足が入る、というわけなのです。

サンダルは、小さめサイズを選ぶ

素足に設い二親を涼しげに演出するサンダル。あるいはブレイク中のミュール。

だらしなくならないよう、すっきりきれいに履きこなすには、自分の足より少し小さめのサイズをチョイスすることがポイント!

かかとがちょっとはみ出すくらいなら、そこから脚、背筋に向かって一直線のラインが通って美しい姿になりますよ。

小さめなのでサンダルをひきずることもないし、ミュールがパタパタいって、近所へのお使いといったラフ感も出さずにすむんです。

といっても、あくまでかかとのサイズに関してで、足の甲が食い込むようなデザインなら避けたほうが無難ですけどね。

新しい靴は、履く前にクリームや防水スプレーで手入れしておこう!

新しい靴を買ったら、そのまま履かないで、まず、靴クリームや防水スプレーで手入れをしましょう。

新しい靴は、何ひとつガードされていない無防備な状態なんです。そのまま外に出ると、ほこり、土などの汚れを直接受けることになってしまいますし、さらに雨でも降ればなおさら傷んでしまうんです。

あらかじめ手入れしておけば、汚れなどで靴が傷む割合も少なくなり、長持ちさせることができますよ~。

丈が短めのパンツは、ブーツか、パンプスを合わせるぞ

くるぶしのかなり上までの丈で、ストレートあるいはスリムラインのパンツを履くと、足の部分がかなりのぞいてバランスがとりにくいってことありませんか?

くるぶしまでのショートブーツを合わせると、足の見え具合が半端。。

足を見せるか見せないかのどっちかにしたいですよね。ブーツを履いて肌の露出部分をなくしてしまうのもひとつの方法です。できればブーツはパンツと同色がいいですね。

また、甲の履き込みの浅いパンプスで思い切り肌の部分を見せるのもいいと思います。そのときのぞくストッキングをカラータイツにして軽快な遊び心を出すのもOK~!

テヘペロ

fountainditrevi-rome-italy-briank-shutterstock_63982348-600

イタリアのブランドなにが好き?

イタリアのブランドって、個性的でデザインの素敵なものが多いですよね。

いま日本に代理店はないみたいなんですけど、プリマクラッセっていう地図柄のブランドがあるんだけど、最近はそこのバッグが超お気に入りなんです!

最近気になっているのがこのバッグで、新作みたいなんですよね。

1113IL4GB6692730081_02_1

なんか、ゴールドメタリックでちょっとゴージャスじゃないですか?

普通のバッグに飽きたら、こういう個性的なものが良くなってきたりします。値段もそんなに高いわけじゃないので、購入するか悩み中!

でも、こういう季節ものって今しか売ってないだろうしな。。

ところで、このprimaclasseって、イタリアではテレビ番組もあるくらい人気みたいなんで、一つくらいは持っておいてもいいかな~って思ってます。

もちろん、プラダやグッチでもいいんですよ。

でも、みんな持ってるし、なんかいかにもってイメージもありますからね。

何が何でも人と違うものじゃないとダメってことは無いんだけど、少しは個性を出したいよね。特にイタリアって本当に個性の強い国だと思うし、控えめな人なんかいないんじゃないかと思うくらい陽気だし、明るいイメージがあるから、日本人の没個性的な雰囲気を変えるためにも、バッグくらい個性を出してもいいんじゃないかな~なんて思ってます。

これは、人それぞれ意見が違うと思うので一概には言えないんですが、私の主張なのですよっ。

titan_ring_01

指輪とピアスとイアリング

指輪はボリューム感のあるほうが手や指をスッキリと見せるって知ってました?

かわいらしいピンキーリングや華奢なレース模様など、指輪はついつい自分の好みだけで選んでしまいがちですよね。
でも、ちょっとぽっちゃりした手や、スポーツマンタイプのしっかりした手の持ち主の場合は、あまり細身のデザインだとかえって手が大きく見えて損をすることもあるので注意ししたほうが良いんです。

ある程度ボリュームのあるデザインのほうが、かえって手がスッキリと細く見えるんですよね。

見た目だけで決めずに、実際に自分の指にはめて客観的に見てみることが指輪選びのポイントなんですよ~。

小さなピアスやイヤリングでも、つけていく場面を考えて

小ぶりのピアスやイヤリングだったら、仕事場につけていってもぜんぜん問題ないじゃない? と思うのはちょっと待って!

いくら小さくても、ラインストーンなどのキラキラ光るものや、チェーンが長くてユラユラ揺れるタイプは、他人から見れば意外に目立つものなんです。

こういった、小さくても派手な印象を与えがちなデザインは、やはり什事巾は避けたほうが無難ですよ。
逆に少しくらい大きくても、マットな質感や耳にフィットするタイプだと、オフィスにもマッチします。

アクセサリーは大きさだけで判断しないで、全体の印象をよく考えて使いましょう!というお話でした。

cute-cartoon-tote-bag

トートバッグってやっぱり使い勝手がいいですね

バッグにもいろんな種類があって、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、クラッチバッグ、ショッピングバッグなど用途に分けられているわけですが、やっぱりトーチバッグって一番使い勝手が良いと思うんですよね。

仕事に行くときにも使えますし、休日に外出する時にも手軽に荷物をほおり込んで使えます。

ハンドバッグでもいいんですが、サイズによってはちょっと小物を入れると一杯になったりするし、肩にかけることが出来なかったりとちょっと使いづらい印象を持ってます。

デザインなんかも関係してくるんで、意見は人それぞれでしょうけど、トートバッグの使い勝手の良さはハンパないですよ。

そうそう、トートバッグってそもそも氷を入れるためのバッグだったって知ってました?

私はテレビ番組を見ていて知ったんですが、なるほどな~と思いました。

最近安く売ってるトートバッグに氷を入れると、すぐにハンドルが取れてしまうと思うんですが、昔のトートバッグって丈夫だったんですかね?

で、最近かわいいトートバッグがないかな~とネットで色々探してたんですが、可愛いものだらけです。。
ぶっちゃけ選べないくらいたくさんありますね。

あまり色がコテコテしたものは好きじゃないんで、シンプルかつお洒落なのが良いです。

価格帯も、あまり安すぎるものはすぐに破れたりしそうだし、かといって高すぎるものは手が出ないですし、悩む所ですね~。

やはり、ブランド的にはイタリアのものがいいかなと思ってるんで、もう少し探してみることにします!